不動産ポータルサイト比較②売買物件掲載数

前記事では、全物件掲載数で調べてみましたが、売買物件に絞って調べてみたいと思います。

 

  • SUUMO: サイトに記載なし 
    ※買うのみでの件数は不明、種別→地域→都道府県を選択したのちに全件数の確認が可能
  • HOME’S: サイトに記載なし 
    ※買うのみでの件数は不明、種別→都道府県→地域を選択したのちに全件数の確認が可能
  • athome: 428,323件(買う全件)
  • Yahoo不動産: サイトに記載なし 
    ※買うのみでの件数は不明、種別→都道府県を選択したのちに全件数の確認が可能
  • 不動産ジャパン: サイトに記載なし 
    ※買うのみでの件数は不明、種別選択後に各都道府県の全件数の確認が可能
  • 楽待: 69,234件(全物件が収益物件)

 

上記結果でした。

これだと比較できないですね。

東京都の戸建に絞って比較してみます。

 

  • SUUMO: 7,031件(東京の中古住宅・一戸建ての全件数)
  • HOME’S: 2,553件(東京の中古住宅・中古一戸建ての全件数)
  • athome: 7,435件(東京の中古一戸建て全件数)
  • Yahoo不動産: 2,026件(東京の中古一戸建て全件数)
    ※一度に10個しか選択できないので数えるのが面倒・・・
  • 不動産ジャパン: 6,417件(東京の一戸建て全件数)
  • 楽待: 606件(東京の戸建賃貸・賃貸併用住宅の全件数)

※2020年11月2日調べ

 

という結果になりました。

東京都のみで調べると中古戸建の件数は、athomeがトップで、次いでSUUMO、不動産ジャパンという結果です。

中古戸建を探すには上記athome、SUUMO、不動産ジャパンが効果的ということですね。

カテゴリー:

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。