【空き家再生】玄関扉の戸車交換

【空き家再生】5軒目となる勝浦物件。

開かずの扉だった玄関の戸車を交換。

横の紙は無視してもらって・・・

戸車はもちろん回転せず、ネジも普通だと回りません。

ということで、「潤滑油」をかけて、しばらく放置してから、「叩けるドライバー」でネジにぶち込んで力づくで回します。

今回使った「潤滑油」と「叩けるドライバー」はこちら。

古すぎて交換できる戸車は見つけることができず、はめ込み式の「取替戸車」で代用。

全部で8,000円程度の出費ですんだ。

工務店に頼むと3万円という見積だったので、かなりのコスト削減。

結果、こんな風になって、

こんな感じで、カラ・カラ・カラ・・・っと。

昭和の家を思い出しますね。

BMM FaceBookページ

BMMホームページ

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。